「成田離婚」

’97年10月15日(水)スタート 夜9:00〜

連続ドラマ全10回

フジテレビ系



キャスト


星野一朗(24) 草なぎ 剛
田中夕子(22) 瀬戸朝香
結城玲子(24) 深津絵里
北村卓哉(30) 阿部寛
元木洋平(28) 沢村一樹
佐藤美里(22)伊藤裕子
大西和博(48)森本レオ
ほか


はじめに


運命の赤い糸・・・・・・。
白馬に乗った王子様・・・・・・。
幸せな結婚を夢見る乙女の願いです。
だけど、赤い糸なんて、いくら目を凝らしたってみえないし、いまどき、白馬にのって家まで迎えに来てくれても、近所迷惑な話だし、ちょっと嫌です。
恋は盲目とはよく言ったものです。
”超ラブラブ”になったら、もう完全に二人の世界!
”あばたもえくぼ”
「私の彼はブラピに似ているの」
「オレの彼女、料理上手なんだぜ」
よお〜く見てみれば、「ブラピ似」の彼は、ただの茶髪クンだったり、彼女の手料理は、お母さんの手料理だったり・・・・・・。
「あっれぇーーーーーー!!」
愛していた人の実態。
夢から覚める瞬間です。
”あばたはあばた”なのです。
恋した二人が、”あばたをえくぼ”と勘違いして、結婚する・・・・・・
そして、お互い相手の”あばた”に気づいたとき、不幸は始まります。
容認できるか?キレるか?
これは、キレてしまった若い二人の新婚生活のお話です。




ストーリー

星野一朗(草なぎ剛)=24才の商社マン。
田中夕子(瀬戸朝香)=その会社の受付嬢。22才。
二人は同じ会社にいながら、ほとんど話をしたこともない間柄だった。
ところがふとしたきったけから恋におちてしまう。
彼の方はほとんど一目惚れ、彼女の方は失恋の痛手でほとんどやけっぱち。
でも二人はその瞬間はお互いを「運命の相手」と思い、超ラブラブ状態でスピード結婚してしまった!
ところが、結婚式、披露宴を経てハネムーンに出かけたはいいが・・・
結婚前の小さなごたごた、不安と不満の蓄積、それにあいまって二人の初めての海外旅行先での、これまた度重なる不満が炸裂し、かつてない大喧嘩に発展。
まるで魔法が解けたように、ふたりはハッと目をさまし、気付いてしまう。
「この結婚は間違いだった。」「この人とは一緒に暮らせない。」と。
いわゆる「成田離婚」というやつだ。
出会ったことが間違いだったのか、赤い糸は掛け違いだったのか・・・。
二人にとって「離婚」は「結婚」を決めるときよりもはるかに面倒で大変な作業となってのしかかってくる。
祝福してくれた周囲の人たちに何て説明したらいいんだろう、もらっちゃったお祝い金は?
新婚旅行のお土産は配るべきなのか、寿退社してしまった仕事は?
親に頭金まで出してもらって買ってしまったマンションノ処分は?
それに離婚すると聞いてとたんにそれぞれに言い寄ってくる男=北村卓哉(阿部寛)と女=結城玲子(深津絵里)まで出現して、話は、こじれるばかり。
離婚をきめたのはいいが、身動きがとれなくなったユウコとイチローは「新婚・家庭内別居」の状態に陥ってしまう。
果たしてこのカップル、無事に離婚することができるのか!?
乞うご期待!?




トップ